2015-04-27

【余談】 ファラオ・サンダースのテレサ期作品再発




ファラオ・サンダースのテレサ・レーベル時代の4作品がCD再発されましたね。エド・ケリーとの盤は初めての国内盤リリースとなりますでしょうか。『ライヴ』のハイカロリーな感じとはまた趣きを異にした、この盤の「You've Got To Have Freedom」も、地味にいい感じで聴き入ってしまいます。


そういえばこのレコード持ってなかったな、と思ったらディスクユニオンさんにテレサ盤のデッドストックが → こちら と思いきやすでにソールドアウト…


ただ他のリリースのデッドスックも入ってきているようで → 『Heart Is A Melody』とか『Shukuru』とか


『Shukuru』の「Jitu」とかもかなりの名曲ですね。




と、脱線してしまいましたが、『ジャーニー・トゥ・ジ・ワン』『リジョイス』『ライヴ』の3枚はクラシックスですね。未聴の方はこの機会に是非。とにかく『ライヴ』の「You've Got To Have Freedom」は筆舌に尽くしがたい。


タワレコさんのページでまとめて試聴いただけます → こちら